てんぱる

香取慎吾になっていた。歌番組でスマップの曲を一人で歌わなくてはいけなくなった。当日に言われる。もう3年前くらいの曲なので全然歌詞を覚えてないし、曲の感じとかメロディとかも何も覚えてない。カンペは出るらしいのだけど、メロディとか覚えてなきゃさすがに無理だ。必死でみんなに聞きまくった。他のスマップのやつらも一人で歌う曲があるんだけど、きっちり歌っていた。そいつらがうまくやっているのをみてまた焦る。音源がどこにもないのが痛すぎる。キムタクに「お前、自分のCD聞いてないのか?」と言われ何も言い返せなかった。
けど、結局歌わなかった。出番が来なかったのだ。紅白に歌うらしくて一安心。練習する時間は幾らでもある。