夢を断つ

人の夢は儚いとかよく言われてる。「夢面白いし別にいいじゃん」と思ってたけど、久しぶりにこのフレーズを漫画で見かけて一瞬考えた。考えたのだからもうそうなのだろうってことで、これから夢の続きを見るために2度寝をすることはしないと誓うことにする。全然飽きてないんだけど、飽きたふりをして止めなくちゃ、ほんとに取り付かれているくらいに夢が好きすぎるから。
今日はドラクエの夢でライアンと戦った。自分が勇者で訓練でライアンと戦った。けっこう押せ押せで勝てそうだったのに会心の一撃でやられた。くやしかった。破邪の剣だった。と、こんな具合で楽しすぎるもん。無理に止めなきゃ止めらんない。禁夢。黒夢みたいでかっこよくないね。がんばろう。