かめへんよね

俊敏

猫くらい俊敏な亀っていたら、そうとうにかっこいい気がしてきた。たいていギャップってのはかっこいいもんでして、委員長がメガネをはずすと美人に見えるし、不良は雨の中の捨て猫を助けるのです。って、この猫も亀になりますけどね!!さすがに俊敏になったといえども、子供の捨て亀はまだ生きる術を知りません。子亀は手足を引っ込め、段ボール箱の中で震えています。しかし、足音を聞きつけ、首をのばし辺りを見回すのです。そして・・・歩いてくる不良。ダンボールから伸びる首と雨に光る甲羅を見かけ、けれど一旦は通り過ぎ、しかし見捨てきれないやさしさで家に連れて行き、あのうさぎのウンコみないな亀用のえさをくわしてやるのです。いい話・・・
まあ、そんな不良の話はどうでもいいんです。亀が俊敏になったらかっこいいねっ☆って話です。猫のように塀の上をあるき、ジャンプ力も半端じゃない。猫パンチならぬ亀パンチは目にも留まらぬ速さで、じゃれてあげてる人間を急に襲います。(猫はなんでじゃれてると思うと、いきなり気が変わったかなんかで引っかいてくるのでしょうね?!意味がわかりません。でも、好き。)
そんな亀がいたらいいですね・・・


あっ!!


ニンジャタートルズじゃん。
こうりゃあ(甲羅)失礼しました〜。