まさかな

マナカナに注目している。理由はというと、もちろん芸能界に数少ない双子タレントが、これからどう生き残っていくかってのをリアルタイムで見てみたいからだ。
さいころは双子で女の子でそれなりにかわいくてそれで声をそろえて喋るみたいなことでちやほやされてきた。さて今はというと、さすがにこの年齢。顔が完成してしまって、お世辞にはかわいいと言えるくらいだけど普通に街にはもっとかわいい子がわんさかいるくらいのレベル。かわいらしさはこれから年々減少してしまうはずなので別のものを考え出さなくてはいけないはずだ。これだけカラーのしっかりしたタレント(コンビ?)はあんまりいないので、その「双子」ってことをやっぱり売っていくしかないのか・・・
今の持ち技は「同時喋り」。何か話を振られたときに、二人一緒に声を合わせて返答するという双子ならではの技だ。ある程度質問内容が決まっている番組(さんま御殿とか)ではある程度決めて練習していけるけど、ランダムに振られる番組でもそれなりに合わせて返答できるってのはすごい技だと思う。双子間のテレパシー?
あとは芸歴の長さから来るツテや認知度。小さいころからずーっと同じキャラでやってきているので、使うほうも見るほうも安心して楽しむことが出来る。そこらへんのパッと出の若手芸人なんかより、はるかに良い安定感を見せてくれるのにみなさん気が付いていますか?あの2人でがちゃがちゃ喋る様は、何気にバラエティには欠かせないものになっているかもしれない。
あとは・・・笑顔かな?「ウチ来る?」で高校時代の写真が出て来たんだけど、どれも最強の西瓜口スマイルで写っていた。小さいころから芸能界にいて、「ほらマナちゃん〜もっと笑顔で〜」とかなんとかやっているうちに、笑顔がもう完璧に自分のものになったのだろう。高校生活に自然と出てくるくらいに。本当にすごい完璧なスイカ口スマイルでアナウンサーとかも見習うといいかもしれない。漫画で出てくるスイカの形を本当にしてて、驚いた。

って感じなんだけど、結局観察してるとか言いつつ、実はマナカナを普通に好きなのかも。出てくるだけで見てしまうってのはただのファンだもんなぁ。