グローバリズム

ぶっちぃ、よくいるB-BOYみたいな黒人と話していた。
どういう会話の流れかはしらないが、僕はとにかくテンパってた。英語を使わなきゃ英語を使わなきゃ、と少ない知識で出てきたのが「What I THINK・・・」であとは続かず。あちゃーやっちまった。「私が思うに・・・」といいたかった。あせるけど訂正する言葉をしらないのでどうしようもなくしてると「飲みに行こうぜ」としかめっ面で誘われた。誰に?黒人に。日本語喋れてる、と今は思えるけど夢の中ではそんなことを考えてる暇はなく「やべぇ行ったらぜってぇ殺される。やべぇ」とガクガクになりながらすぐ横に入り口がある服屋に入る。店で服を体に当ててサイズを見ていると高校の友達2人にばったりあう。あとは覚えてない。


とうとう外人が。
中国人が出たら本当にすごい。
だれか中国人が夢に出た人がいたら本気コメントしてください。