内村結婚おめでとう

内Pに出てた。屋外のロケで内Pとしてはめずらしい状況。
内村を含めスタッフみんながとても殺気立っている。空気がありえない緊張感を持っている。
落ち葉がパシッといってはじけ飛ぶだろうほどの張り詰めさ。
要は時間が押しまくっている、ということらしい。
ふかわが指名されなんか回答してる。
動き物の回答でのふかわなのでぐだぐだもいいところ
「おい・・・。もっとおもしろいことやれよ・・・。」
内村が言う。マジだ。こわい。こんな内村はいやだ。
「そんなこと言ったって〜。わかってんでしょっ。」
とふかわもいつもの感じで言おうとするのだが顔が引きつっている。
汗が頬を伝い、髪が額に張り付いている。笑えない。
みんな何も言わない。助けをだそうにも出せないのだ。
三村でさえ顔がわらったまま固まっている。逃げの一手だ。
「あ〜、もう下がれよ。やり直しだ。」
やり直し・・・?そんな制度があったのか。内Pもご多分にもれず
そんなことをする番組だったのか。と思いつつも
そろそろ自分に回答が廻ってきてしまうので、そんな落胆はコンマ数秒で
消え去った。



「おい。次、お前だ」



体が動かない。緊張はふかわのせいでさらにはりつめたものになっている。
「(ここでおもしろいことやれなかったらもう呼ばれないな・・・)」
開き直って回答席へ向かった。