45分くらい

あーだれでもいいから喉の痛みが取れる方法を教えてもらいたい。ねがわくばおねえさん。どんなタイプのおねえでもいい。きつそうなのから、やさしそうなの。そぼくなのから、けばけばしいの。なんでもいい。おねえさんよ。ああおねえさんよ。喉の痛みをとっておくれ。そしてとった痛みがおねえにうつって苦しんでおくれ。それをずーっとみていてあげるから。そんで辛いもの、炭酸、ウィルキンソンの辛いジンジャーエール等を食わせる。いいなー。もうどうでもいいなー。めんどいなー。のどいてえ。詩人っぽく書こうとしたら見事失敗。そりゃ3秒も考えないで打ってりゃなんもできませんわな。詩人っていいよね。あこがれるよね。ポエミー。ポエマー。ふたりはなかよし。マイポエムを作るようになったら男もおしまいか。だれか作ったことあるやついるんじゃないのか。うわー。はずいわー。でも作曲っていうとちょっといい感じするから、ずるい。ポエムが過小評価されているのですね。歌って歌詞っていうくらいだからって歌詞の詞と詩の詩ってちげぇーーーー!いっしょなんだからうんにゃらみたいな流れでかこうとしたのにー。プランがー狂ったー。あーーのどいてえ。
とにかく、のどいてぇ。昼間寝てばっかだから夜寝れないからこういうことかいてるからどうしようもない。この文章、どう?一個前の。全ての言葉にどうしようもないがかかっているっているギミック。いいねぇ。どうでもいいねぇ。ギミックって言葉。いいねぇ。これはほんとにいいねぇ。どこで覚えたんだろ。ギミック。なんとなくかっこいい。スピード感があるしね。機械的な感じとスピード感かな。トリック。とかいうと、ちょっと人間味かな。スピード感は出てるけどちょいちがう。ギミックどこでおぼえたんだろ。ね。どこでこんな言葉覚えたんだろって言葉はいっぱいありますね。マラなんて一歩読んでなかったらぜったいにしらなかった。と、やっぱ現代人は漫画かなぁ。自分があんま雑誌読まないからだいたいは漫画から得てるのかも。新聞読まないし。新聞。字一杯だよなー。あんなん読んでて楽しいのか?でも、友達と同じ新聞とってりゃそれだけでネタがつきないかも。だいたい同じことするってのが楽しさのあれでしょう。あれってなんだ。あれって。まあ、そんなでそう、おなじことをするって言うのがあれなんんですよ。そう思う。小学校とかあれなんですよ。おんなじことをみんなしてるからやけにたのしさアップなのですよ。合わせていく。これ大事かもね。あーどうでもいい。ねむくねぇ。けど眠りてぇ。漢字変換をそろえようとかも思わないくらいどうでもよくなってる。たまーにこうやって適当な文を垂れ流すのってたのしいもんですよ。大文豪。文字をあやつりまっせーみたいな。みたいなとか平気で使ってるもんなー。そういえば超っていまの子供たちは使うのか?俺らが子供のころは超かめはめはとかあって超って言葉が身近だったけど、今はそうでもないのか?すぐに消えるかと思ってたけど今周りを見渡してみてもけっこう普通に遣われてる気がする。たぶん20年前とかじゃ超とか言ってるやついなかったんだろうな。もし時代を先取りしすぎてるやつがいて超を使いまくってるやつがいたら、いま60くらいになってて「ほらー俺。時代先取りしすぎたんだよなー。センスがね。良すぎた。うん。」みたいなことを言ってるのだろうかね。おもしろいね。おもしろくないね。だりい。かれこれ何分やってるんだか。でも、けっこうほんとにまじで暇つぶしにはなるなー。朝までやれそう。肩もあんまこらない。不思議なほど。たぶんマウス操作に問題ありなんだ。そう、このごろ肩がこって仕方ないのですね。右肩が。まあ、右肩上がりな俺なわけですからしょうがないのですけどぉ?みたいなね。はい!みたいなってまたいいましたー。って、そういやこのごろみないけど「〜とかいってー」って言うやついませんでした。いたよね。まわりにひとりくらい。自分の発言、主にギャグに自信がもてなくて語尾にこれをいうことによってちょいそれを隠してるかんじなやつ。はい!僕です!俺でした。よくいってたなー。いや、俺はうつっちゃったかんじですよ。中学のときの友達がすごいこれをいいまくるんですね。気になって気になって。あほなエロイことにしか興味がない中学生としてもこれにはきがついて、「自信がないのかな」と。そいつけっこうおもしろかったですけど。でもテンプレとしての「とかいってー」てのもありっちゃあありなところがむずかしい。仮定をして遊ぶ、みたいな時にはまあありな時もありますよね。そこらへんで悩みましたね。えろ中学生は。これはあっていいものなのか悪いものなのか。必然なのか必然じゃないのか。自分でも言ってるけどそれはどっちなのか?とか。まあ、こんなこといってもはじまらないんですけどね。え?何が?うん。別になんもないよーだ。適当にいっただけだからそこつっこんだらあかんやん。どうでもいいね。そういえば、仮定を遊ぶとか言っちゃって。笑いを語ろうとすんな!ばかっ!笑いを語るやつにおもしろいやつなし!と思う。自分もたまに偉そうなこといいます。笑いについて語るってか偉そうなこといいます。けど・・・聞き流せ。お願い。酔ってるか、テンション高くて間違っちゃ照るかだから。お願い。こんな一般庶民が笑いに付いてなにがいえますかね。松ちゃんとかならまだしも。そういや松ちゃんにあったらどうしよう、とか思うね。自分のすごい尊敬する人にあったら何をするかっていう話ですよ。なにしよ。絶対に忙しいからなー。尊敬してるからにはその人の私生活をちょっとでも乱すようなことはしたくないし、けどやっぱ関わりたいし。うーん。アンビバレンツ。この思い。どうしよ。やっぱ握手かなー。けど、女の子ならまだしも21のへんなヒゲあんちゃんが寄ってきて「握手してもらっても良いですか?」恥ずかしがりつつ?キモッ!まじキモッ!ひくわー。って、こういうひとが多分いっぱいいるから、そんでそれといっしょになりたくないからどうしようかって話ですよね。さあーどうしよ。結局いちファンになりさがっちゃうんだよな。結局。ん?一ファンになりたくない。自分だけは特別と思いたいと。はっ。うぬぼれもいいとこだねー。ねー。いいこちゃんでしゅねー。あーだりい。けど、どうするんだろ。明日あってもいいように今考えなくちゃ!今!もうやめようとしたからね。今。めんどいし。そろそろ飽きてきた。これ。何行くらい書いたんだろう。疲れた。あー疲れた。酒飲みて。けど、喉が〜、痛いから〜、飲めない〜。俺の頭の中では森久美子みたいなのがオペラ口調で歌ってますぜ。だんだんおと上がって区感じで。それを伝えてなんになるんでしょうね。そうこれに何の意味があるってことにつながってくるんですね。書いたからには公開したい。けど、たぶんこんなのだれもよみゃしない。おれは読まない。俺だったら絶対読まない。ここまで見た人あなた、バカ?アホ?ウスラトンカチ?うすらとんかちっていいね。ぜんぜんむかつかない。まあそれはいいとしてはてなでこんなながいくそみたいな文章をかいてあるとこってあるのだろうか。なんか思ったけどはてなだけじゃなくブログってだいたい見るきがしないんだよなー。そうおもわない?ここまで読んだあほな人たちよー?ホームページは、いやサイトはちゃんとその人が時間と労力とをかけて自分の世界を作り出してるってとこで見るにあたいするんだろうかなんだろうか。ブログって誰が作ってもだいたいの形式が同じになっちゃうからつまらなくてよむきがしないんだろうと思われなのです。流行だけを追ってて中身のない男ってやーね。ってかんじかな。だから俺もじぶんサイトを作る。決意したのですよ。俺は。俺としてあるためにーー!思ったんだけどさ、ブログってそんなこんなでアクセス数が稼げないきがするんよね。てへ。人のぶろぐって見るきしねぇジャン。あ、さっき言ったか。そんなで、大手サイトになりたいの!!アクセス数かせぎたいーの!!でっけいおとこになりてえの!!まあそんなわけです。詩ですよ。教科書に載ってる文章で鍵括弧以外にびっくりマークが付いてる文章って詩だけなの知ってた?詩ってけっこうそういうことでスピード感を表したりしてて、そこらへんが今のテキスト界の感じとちょっとかさなったりしなかったり。文字でなんかを表そうとするだいたんな試みってやつですよ。ちょっと前には考えもしなかった状況ですから。パソコンで切るやつみんながてっきとうな文章を垂れ流す。そんな時代。昔は、って昔のことばっかいう気がしますが、比較対照としてのしょうがいない。まあ、昔はメールすらなかったわけですよ。今、メールとか言うやつが現れてきたからぜーったいに昔より文章を打つ機会が一人当たりで増えまくってるはず。打つって。考えるですね。文章を考える機会が増えてるわけです。これだけみんなが相手に何かを伝えようと文章を考えまくればなにか新しいことが生まれてくるのは必然でして、なんかうまれてくるんじゃないのか。と、かいたは良いけど、ここまでは納得できるかんじもするけど、結論ネエや。も、疲れた。止めますわ。ここまで読んだ人。もしいたら。大好き。メールでもするといい。