たまには真面目

と、まあそんなわけで婦女暴行サイトの道まっしぐら!とか言っていたわけですが、そんなに世の中はぬるいもんではないらしいですね。真面目にまじな世界でした。hを足してttp://d.hatena.ne.jp/gaisyanikki/ここ見てみ。
今暇だから思うところを適当に書き続けよーと。婦女暴行のキーワードリンクから飛んで見つけたとこでネタかマジかちょっと考えたけど、こんなんネタであっても話として真面目で考えさせられるとこがあるからそこはどうでもいいでしょ。問題は中身なわけで、その中身はというと被害者側からのレイプの話になっていて、すげーきびしい。(そんで結構まじくさい)
で、僕は遊び半分、しかもサイトのヒット数稼げるぜー、とか今日書くことないからこれでいいやー、みたいにふざけてたことを反省したわけだけど、僕の考え方の基準というかだいたいの流れってのがあって、それが反論を試みるっていうか逆から考えるってことで、その流れに今回も乗ってみた。反省しなくちゃいけないのかな、と。
世の中で殺人はいろいろ起きていて、それに伴って悲しい思いをしている人もいっぱいいるんだろうけど、ニュースで殺人、ワイドショーで殺人、小説で殺人、漫画で殺人、どこもかしこも殺人事件だらけだ。みんな平気で殺すとか言っているし、ドラマでも毎週温泉とかで殺人事件が起きている。ものすごい犯罪であるはずなのにこの軽い感じは、どうだ?
テロだってそうだ。貿易センタービルが崩れ落ちたって、そこに家族が!とか、そこに友達が!とかじゃない限り、普通の人はみんなただの見世物としてしか見ていない。現に僕の友達は「やべーARMSみてー」と興奮してメールしてきた。僕もそんな感じだった。「映画みてーだー。」
そういった重い話はちゃかして遊ぶことはもとより、口に出すことさえしてはいけないのかってことを考えてみているわけですね。どうなんですかね?そーゆーことを突き詰めて考えると、本当にどこ行っても何も言うことができなくなるような気がするんですけど。
やっぱり僕はちゃかしたいだけなのかもしれないけど、たしかに目の前に被害者がいたら何もいえないよなー。けどそれは当たり前か。わざわざ当事者に言うことはない。それじゃあいなければ言えて、そんで言ってもいいってことになるのかってことか?ヅラの人の前でヅラの話をしちゃったひとの立場はどうなんだってことか?ぶっさいくなやつの話でもりあがったけどその中の一人が「俺・・・つきあってるんだ・・・」シーーーーン、か?じゃあ普通の話題は?「酒飲み行かない?」「俺の友達酒で死んだんだ・・・」シーーーーン。「海行かない?」「海でともだちが・・・」シーーーンってこれじゃあなんも喋れないね。
あーなんか実は今30分くらい間空けたらめんどくなってきた。やめようかと思ったけど、だれも続けろなんて言ってないけど、続けよう。問題の整理。

重たい話題はちゃかしてはいけないのかどうか。

うん。何ももう思いつかないわ。熱が冷めました。そのうち続き書くかもね。
あ、レイプ犯は死刑の方向で。


そして今気がついたことにトラックバックがいってしまったということで、これは気まずい。非常に気まずい。ミスった。リンクを張ると勝手にトラバが行く設定でした。もしこれ見たらトラックバック消しといてください。これは事故ですので。
と、これじゃあ自分フォローを入れる汚い自分ですね。そんでネタかマジかどうでもいいとかいいつつ、実際につながりを持ちそうになると逃げを打ってる。これは弱い。へなちょこ兄さんだ。けどそんなつもりで書いているわけじゃなかったんだからそれくらいはさせてもらいたい。なんで、日本でブラジルの悪口を言っていたら、それがブラジル全体に放送されていたみたいなことにならなきゃいけんのかね。こんなんは想定外だ。卑怯だ。詐欺だ。おれおれだ。
これがインターネットってやつで、そしてブログってのをなめてた俺で、ま、そんなとこかな。寝よ。