このお荷物やろう!

荷物を持っていない人ってのは案外少ないけど、ほんとうは移動するのに荷物なんて持っていなくていけたほうがいいはず。それはもうかなり前に手ぶらでスキーの件で証明されていて、じゃあけれどなんでそんなにみんな荷物を持っていったりきたりしてるんだろーか。考えるにあんまり意味のないものばかりのような気がしてきた。
会社勤めの人はなんだ?書類とか?社会人じゃないので分からんけど、外回りの人じゃない限り、家に仕事を持ち込まないのがプロのサラリーマンだろうから、別になんももってかなくていいんじゃないの?
学校は教科書とかあるからしょうがなさげなんだけど、学校に全部おいておけば便利この上ないよね。なんでランドセルとかに重たいでかい教科書とか入れて登校しなきゃいけないんだ?もしかして、鍛えてる?まじでありえそう。あと、ランドセル業者との癒着。あー一応盗難防止とかも考えてるのかな?けど、ロッカーに鍵とか掛けれたし、かわいこちゃんでもない限りあんま盗まれないような。
遊び行くのにはバックが必要か。これはけっこう切実な問題でいつも悩む。みんなも悩んでるはず。財布だけあれば実はいけるのに、音楽とか本とかペットボトルとかガムとか携帯ゲームやらもうなんやらいらないもんを持ってってる。んー?携帯って名の付くものは、本当にいるのかって考えてみると、なかなかに業界が揺らぐかも。
そもそも、他の場所でなにかをしたいと考える、せせっこましい考えが何かを運ぶ理由なわけで、そこではそこでできることをやればいいじゃんって、実にこじんまり充足した考えで生きていけば、なんも持ち歩かない生活ができそうだ。
知識もそうだと考えると、なにも勉強しなくてもよさそうなのがこええね。