遊ぶ

大人にならなければおもしろくないことは、確かにある。小さいころにむずかしいような本とかを読んだって、おもしろくもなんともない。放り投げてよく分からない方向にダッシュしてただろう。
けど、反面、子供のときだけおもしろいことってあるんだろうか?昔は楽しかったけど、いまはおもしろくないこと。ありそうだけど、実は無いように思う。みんな大人ぶって、みんながしないことはしてないだけで、小学生のやっている遊びを今みんなでやったって楽しいはず。なんでやんないかっていうと、まあ、社会が回らなくなっちゃうから。しかたねえ。
じゃ、どうしよう。その立場に立つんなら、俺は何をして遊べばいいんだろーか。いままでやってきたことは何でも楽しいってんなら、やることが多すぎる。全力で走りながら、哲学書を読んで、エロいことを考えつつ、「うんこうんこー」っていわなきゃならん。
書いてて思いついたけど、足していけばいいのかもしんない。ほんとに上の書いたように、足しちゃう感じで。時間のやりくり的にはしょうがない結論だ。エロスと運動と頭と・・・うーん・・・ツイスターゲーム?海に泳ぎに行く?スポーツ全般は大人が子供の動きをなんとか社会的に認められつつやるってな感じがするね。サッカーはあんまけどエロスがないな。テニス?
てか、なんか、よー考えたらビリヤードとかなんてみみっちいゲームなんだ。「棒で玉をつついて穴に入れるゲームです」って言われておもしろそうって思うやついるんか?あーあほくせー。せこせこしてるぜ!ダーツとかもなんかあほくせーぜ。
けど、そんなこといってたらなんにもできないね。あーあー。なんかみんなでその場でルール作ってそのしばりで遊びたくなってきたー。まー無視されるのがオチだけどー。意味を考えすぎなんだよねー。みんなも俺も。ま。しらね。こんなよー名子といっといて、ゲーム好きだしね。