オリガキ

なんか今TV見て

「世界一のにこ奏者、チェジェウピョンがお送りする魅惑のひと時。関東甲信越ホールで明日から5000円から!!」

みたいなCMが流れていたわけですが、ワカリマスカねってなんでいきなりこんな変換に?ワカリマスカ?ロボ?ロボか?って、いつものごとくつまらん変換いじりですが、にこってまあ二胡って楽器ですね。おわかりて?僕のように教養高ければ知ってますが、あんまり知らないんじゃないでしょうか。二胡。まーあんまり知らんのですが!!たしか何本か弦が張ってあるなんか三味線ににてるあれだってことくらいなんですが!で、考えるに「世界一の奏者ってすごいねー(まあ二胡ってしらないけど)」という頭の状況の人はいっぱいいるはずなんですね。お分かりて?


さて


今まで隠してたことがありまして・・・


実は僕、世界的に有名な演奏者なんですよ。
え?楽器?ああマラカユイっていう楽器なんですけどね。いやほんと、相当マイナーだから隠してたんですけど、ま、言っちゃおうかなって思ってね・・・


という嘘ついてもちょっといけるんじゃないかなーとか思ったりした!
いや、まじで自分で変な楽器を作っちゃって、それの第一人者になっちゃえばいいんじゃないの?そーすれば履歴書とかに「特技:マラサワリ」とか書けるんじゃない?なんで接頭語がマラって言葉なんだろうね。僕からすると実にいい響きなので、オリジナル楽器の名前につけてしまうんですが、これを気に入った人が街中や多人数の前で叫ばないことを切に願うばかりですね。軽いリトマス試験紙として使えるってことに気がついているでしょうか?
第一人者っていいよねー。最初にやっただけでなんか有名になれるんだもん。これから日本で流行るもの全部第一人したい!長靴いっぱい恋いしたい!!明日、学校行きたいくない!!!