松葉杖の未来

松の葉を模したフォルムをしていることからその名をもうけたことは明らかだよね、でおなじみの靭帯切り離し郎には大人気の神器「松葉杖」なんですが、これだけテクノロジーが進歩したにもかかわらず、非常に疲れるってことが今日分かりました。
もちろん疲れるのは明らか、アパレントレィ。けど、実際に学校とか行くとかのロングトリップをしてみるとすごいね。身に沁みて分かるってのがこれかってなもんでして。脇がすれる、押される、毛が抜けるの三拍子。ん?なんで世の楽曲は4拍子なのに、こういうときは3拍子なのだろう?とかジャポニカロゴスばりのことを思いつつ、腹筋がいたい。
腹筋まで使ったりするんです!松葉杖!!もうちょっとどうにかならんもんでしょうかね。もうね、ITを足せ。インフォーメーションテクノロジーはすべてのものにやる、それがユビキタス社会じゃあなかったけか?僕らの思い描くユビキタスは、そういった夢のような社会だったはず。て、ことでまずはUSBの口を付けろ!!受け口でも差込口でもいい!!USBが付かないでなにがITなにがユビキタス。USB指せて、自動マウントとかしろ!!ぼけ!!そんで、写真とか編集できるようにしたらいいんじゃねーの?あなたのおうちがスタジオに、ってなもんだ。いいんでしょ?てか、写真とかとって一回見たらRに焼いてもう一生見ないね。アルバムとかの方が、なんか、良かったよね・・・みんなでファミレスでとった写真持ち寄って、みせっこすんのって、なんか、青春だったわー。はは。俺の青春のイメージってファミレスだ。安いね。お疲れ。
さて、松葉杖はどーしよ。しらね。火曜に返すし。あとはLANケーブルさせればいいんじゃん?しらんけど。ITぽいし。あとは、青色ダイオードかな?かっけえじゃん。電飾つけまくって、で、結局階段でこけて全部壊れる。
階段で、松葉杖で、こけた。ガタタッガッってなって、前につんのめって、iPodのイヤホンがはずれて、回りに都会のエアポケットができて、ってな感じの、まさに病人?けが人?席譲られる人?になりました。非常にかっこわるいです。かなしいよね。悲しかったなー。ほんと。俺は絶対っにできる子だと思ってたのに。これじゃ「階段とかでは焦らないでくださいね」「はいー(ぜってーこけねえし。ほんとなめんなって。米寿すぎのじじばばじゃねーんだよ!こちとら!20代!細胞分裂?ええしてますよ。でおなじみの20代前半だっつーの)」とか思ってたことが、全部おしゃかだよ。看護婦の思う壺だよやってらんね!
と、まあ、ひさしぶりに家族以外の人にあってテンション高くなりました。もつべきものは、友、決して松葉杖なんかではあるまいて。