アンテナうざい

先が分かっていることなんて面白くもなんともない!!と、未来予知ものではなんとも言い古されたセリフをネットサーフィンで感じてしまうとは世もたいそうなサイバー感をかもし出してきたかなという今日この頃なわけですね、で、アンテナやら更新チェッカーなんてもんはダメだってことです。
未来が分かっているってことは期待も何もできなくなるってことで、逆に未来が奪われている状態と等しいとは僕が今考え付いたいいフレーズで誰にもその著作権は渡さないわけなんだけど(たぶん誰かが言っているけど)、本当にその通りでアンテナに登録され更新されるごとに上に来るサイトたちを見るにつれ悲しくなるのです。便利さは時に楽しみを奪うものなんだって。昔のジュースはすごい美味しかった。全財産の2分の1くらいを使うんだからそれはもうごちそうだったのだ。ファンタオレンジを100円握り締めて買いに行った小学2年生の俺。小遣いは月200円だった。