もりもり

外人さんとだれか僕の知り合いの年の少し上の人が喋っている。車の中。もちろん英語なのでこれはと思い聞き取りを開始するも全然わからない。てか、うるさくてあんまり聞こえないのもあいまってた。
外人が運転しているこの車は広い美術館の敷地内をひた走っている。止める場所を探しているようだが、見つからずうろうろしている。そしてどんどんいらついてくる外人さん。ブツブツ言い出し傍目にもやばい状態に。鉄の柵があるところに突っ込みそうになりバンパーの10センチ前ぎりぎりでとまるとかそういう危ういシーンがあった。
その後、どうにかして美術館に入ると学校だった。プールの授業があるらしくみんなで着替える。ロッカーに金が100円かかるので払おうとしたら前の客のが残ってた。周りを見るとどれもみんな100円忘れている感じ。チャンスと思い金を集める。数千円集まった。財布がパンパンになった。
もう集合時間はとっくに過ぎてるのにみんな友達が急がない。どれだけ急かしても大丈夫大丈夫というのみ。しかもロッカールームがなぜか僕の家になっていて、みんなラーメンとか食いだした。そしてやっとのことで用意が出来て僕は便所に行った。戻ってきたら誰もいない。あいつらーだましやがったなー。と怒り、後を追っかけるとあーちゃんとネットは見ないとなー休みだってよーと僕を置いて先に言ったやつらが戻って来た。休校らしい。よかった。