ダッシュ四駆郎

なんかしんないけどやたらと各所でF1の話を聞く。やたらといろんな所で、だ。意味が分からない。そんなにみんなF1好きだったっけ?まじで、いやまじで。ほんとに。俺、今まで生きてきてF1の話なんて1〜2回くらいしかしたことないよ。セナだっけ?あいつ死んだときくらいじゃないか?けど、そんなまったくF1に関係のない僕にも届くF1の話。それも各所で。やたらといろんな所で、だ。数えたら4箇所、4グループでF1の話をここ数日の間に聞いたって感じだ。そりゃなんかやってたらしいから話したっていいだろうけど、どうにもほんとにそんなに好きなんかね。ちょっと疑わしすぎ。まじで。ほんとにF1好きなら普通に生きてる中でもF1の話をしてたはず!ってのが頭にあるからそう思うんだろう。
で、そう思うんだけどなんかF1は否定できない感じなので腹が立つ。なにか「F1つまんね。」っていえない雰囲気が漂ってる気がしてならない。なんかこれがわかんないやつは馬鹿だよ悲しいね的雰囲気が漂ってて我慢ならないのだ。大人の楽しみみたいななんかそんな感じ。なぜか嫌とか言わせないこう凛とした高尚ななんか、ある感じ。たとえば麻雀。これなんて全然否定できる。おっさんくさい、煙草くさい、金かけるんでしょ?、強い人こわい、めんどいし。みたいな。けど、F1はなんかなんかね。こう、ハイセンスな感じがするんだよちくしょう!心の底の底のほうではもしかするとわかりたいのかもしれない。なんか自分の反応はあこがれの裏返しみたいだし。けど、絶対に見ない。なんかちくしょうだから。