幸せのカタチ

むかーしどっかで「自分の周りの人を幸せにしてあげれば、そして、それが世界中で実践されまくれば、すなわち世界中のひとが幸せになるんだよ!すごいべ!!」と言ったり言われたりしてたけど、まあそんなにうまくいくといいんだけど、やっぱうまくいかないもんで、それが戦争だよね。あっちも幸せ目指して、こっちも幸せ作ろうとしてさ。けど、やっぱ死んじゃだめだから、どっかで折れようぜー。
むしろ、この考えが間違ってるのかも。幸せに幸せに、ってさ。強欲ですぜ。幸せになるなんておこがましいことはやめて、ぎりぎりの生活を送って、けど、死なない、みたいな。これくらいのほうが、みんな結果的には幸せなんじゃないの?どうよ?
まー地球でも有数の金持ち余裕国家にいる人が書いてもなんの説得力もない。