マフラー

マフラー屋さんに行った。(そんなところあんのか?)友達ら数人と「やっぱ黒が一番あわせやすいよなー」とか行っていると、店員が寄ってきたので「なんか合わせやすいのってありますか?」とか聞いてみる。するとなにやらいきなり専用の機械でマフラーを編み出した。数十秒で出来上がる。虹色のマフラー。とてもじゃないけどあわせやすそうではない。けど、首に巻かせてもらったりしてみる。やっぱりどうにも合わせやすそうじゃない。一応、値段を聞いてみる。「168000円です。」笑顔で言われた。聞いた瞬間これはボケるしかないなと思い、レジの机を思いっきり両手でバンッってしてその後右手を突き出し親指をぐっと立てていい笑顔で「買っ・・・うわけねーだろ!!」と言ってやった。店員思いっきりビックリしてた。「これだけのものがこのお値段で手に入ることはないですよほんと」
とか言う。「お前このやろー後ろにかかってるマフラーとか6000とかあるじゃんよ。なんでそれが2桁もあがるんだっつーの。なめんじゃねーあほが。もともと値段が高めで2万とかのもあるのは知ってたけど、十万ってなんだ!しかも今作ったような意味わかんないので。あほか!」何も買わずに帰った。