黒い弾丸

なんかプレハブ小屋でなにかをしていた。その小屋のなかにカラスが飛び込んでくる。僕が長方形の部屋の短い辺の壁の一方(さて「の」が何回だこれ。ひでえ。)の側に座っているのだけど、その逆の短い一辺の窓からカラスががんがん飛び込んでくる。僕の後ろの壁にも窓があってそこから飛び出していこうとするのだけど、部屋の中ではうまく浮力・揚力が得られないらしく、僕の後ろの壁に激突してガンガン死んでいく。首の骨が折れた黒い塊を窓から捨てる。(そういえば、プレハブというかはトラックの荷台かもしれなく、どこかを走っていたような気がする。窓の外にカラスの死骸が積み重なった記憶はないからだ。)死に掛けのカラスが生み残した卵を温めたりもした。