台風

日本に接近してたかなにかした台風が勢力を弱め、小さくなって100mくらいになった。雲も1mくらいの薄さしかなく、雨もふらさない、ただの雲のリングみたいになって東京に来た。けれど、台風の目とかそういうのは残っているので、見た目はすげえかっちょいい。家の窓から眺めていると東の空からちょうど近づいているところ。写真とかとった。
すると、もろに家の前を通過するっぽい。家のちょっと左、台風の進行方向である西側には虹色の観覧車がある。その観覧車に台風は何を思ったか挑戦的で、横向きの体を縦にして重なっていった。なんか大きさとかがちょうど同じくらいだから、じゃれてるだけなのかもしれない。これはめったにないシャッターチャンス!!と思い、観覧車と台風の絡みを撮ろうとするも、違う!こうじゃない!!もっと斬新なの・・・乗ればいいんだ!!!と思い、ダッシュで観覧車まで行って乗った。
すると、観覧車ではなく虹色のレールを持つジェットコースターになっていて、それにガクガク揺られながら写メを撮りまくった。虹色のうねるレールと縦になって車輪みたいになった台風との絡みがダイナミックにありえないアングルで撮れたので、よっしゃー!!これはすごいぜ!!とか思ってたら目が覚めた。



起きて携帯を確認するほど寝ぼけてたしそれほど見たかった。すごい写真が撮れたはずだったのに。