セミコロン

「この虫けらが!」とかがやたら酷い言い回しなように、夏の虫はあほう極まりないね!あいつらときたら光に引き寄せられやがる。あほか。食べれもしないのにあほか。イカロスか?蝋で固めた鳥の羽?あの曲ったら暗くてこわいっつーの。でもなんか好きだったんだよなー。なんでだろ?ツンデレのはしり?ってことはないんだけど、まあ、あの、子供特有の怖いもの見たさみたいなもんだろーよ。で、光当てたシートに吸い寄せられるとか、何考えてんの?意味わかんない。あなたがわからない。
で、虫ってかセミ。この前夜公園行ったら、街頭にセミがブンブンブンブン群がっててまじびびった。そこで思ったことなんてあれだもん。ドッグファイトだ!!これ!!!セミって優雅じゃない飛び方だから、やたらビュンビュンしてて、目で追えないのね。それが、なんか空中戦をしてるように見えたって言うどうでもいい話ね。てか、道に死にすぎ!!毎夏、毎夏思うんだけど、もっと密やかに死ねっての。人間だってだいたい家やら病院やらで死ぬからね、お前らもできたらさー出てきた穴ぼこに戻って死のうよ。騒ぐだけ騒いで最後までうざいと・・・嫌われるよ?やでしょそーゆーの。
夜にマラソンしたら、やっちゃうよー?昨日のことでした。僕が横断歩道を渡ろうとしました。マラソン中に。しかし、昔小学校で習ったことは忘れない僕のこと、右見て左見てという一連の作業をしてちゃんと渡ろうと一歩踏み出しました。すると、僕の足に細かい振動が感じられるのです。これはARMS?!行くよ!ホワイトラビット!!と、戦力がインフレしすぎたゆえに戦線離脱させられてしまった人になれたのかなーと思ったけど、僕は大事故にあったことは今まで・・・あれか!!靭帯か!!!靭帯切ったときにコアを入れられたのか・・・くそーエグリゴリめー・・・ん?けど、部分麻酔だったし、傷口の程度からはコア入らなそうだなー・・・
じゃなくて!!セミだ!!!!
と、間一髪避けたら、避けた後でジジジジジっ!!とか鳴きやがったぁあ!!!おめぇーはよー!!あほだろ!!!俺来た時にもう鳴けよ!!てか、甘踏みされてんじゃん!!それであせって鳴くとかまじやめて。きもい。裏返ったその姿。キモい。死ぬなら潔く踏まれちゃえば良いのに鳴いて命乞いされてもさめるちゅーの!でも、こっちとしても踏みたくないからそれはそれでいいんだけど、やっぱり甘ふみまでさせられちゃあね。気分悪いんだって。もうちょっとで、ウェハース踏んだみたいな感じになるとこだったじゃん。勘弁してよねおまいさんー。
セミはしかし優遇されすぎだ。ゴミとかあさる虫だったらものすごい気持ち悪いのになー。樹液吸うってだけで優遇されてる。樹液ってなんかやたら許すよね。強盗犯でも「主食?樹液吸ってますよ」って言えばなんかオーガニックな感じになってちょっと情状酌量だもんなー。メープルシロップうまいから文句はないけどさー。