内P

内村と三村と僕で喋っていた。内PDVDの楽しかったところの思い出話とかをしていると、内村が「お前の欠点は声をはらないところだな!芸人ならもっと声張れや〜!!」といつもの変な顔で怒るやつをやってきた。たしかにと思った。
あと砂浜で津波をくらったのだけど、前後関係が思い出せない。友達を羽交い絞めにして、僕の上に仰向けにして盾みたいにして津波を防いだ。津波がすぎさったあとと、なにも言ってこない友達に対してものすごい罪悪感を感じた。と、思ったらそれは僕がやってなくて、別の友達が友達にやっていたらしい。けど、実際にやった感触はあったし、盾にしてたおかげで少しの間息が吸えたり、という体験は体が覚えていたので、不思議だった。「あれ?おまえだったの?でもおれもやったぜ」「なに言ってんだ?」「だってあれだろ息すえたよな最初」「そうそう!助かるよなー」