エアチェアー

エアギターが流行っているのか流行っていないのかみたいな感じだ。少なくとも僕の生まれた頃にはなくて、僕の小学生の頃中学生の頃高校生の頃にはなくて、大学生のときにちらほら巷で聞き始めて今に至る。そんな訳だから最近になって認知されてきた訳だけど、はっきりいってあんま面白くないでしょ。もちろんギター好きでネタが分かるやつはいいと思うけど、まったく知らない人が見て楽しいはずがないんだけどなー。マニアックな奴らがやって楽しんでるってだけやつだったのに、マスコミが取り上げてそんで普通の人も楽しんじゃうのね。まあいいことか。みんなで楽しんだほうがいいしね。裾野が広いほうがすごいやつ出てきそうだしね。そうね。なんかただの若者文化やら流行りものやらを否定するおっさんみたいな様相を帯びてきたってやつだ。もう止めよう。
どーせ「細すぎて伝わらないモノマネ選手権」とかは許せる、というか喜んで見ちゃう人の言うことです。矛盾しまくり。