アニメと歌

アニメの主題歌に最初に絵を付けたやつを僕は尊敬する!!
あれのおかげでものすごい数の人々が小さいころ聞いただけのアニメの主題歌を覚えまくってるだろう。ドラゴンボールとかやばいだろうね。なんか今でもたまのりしこみたいねーのとこの画面とか浮かんでくるっぽいもん。やっぱ映像と音楽の結びつきはすごい。人間の五感のけっこうな主要部分をつかって関連させられちゃってるんだから、そりゃ覚えもするわな。
最初はたぶんスタッフロールから始まったんだと思う。エンディング間近の画面の端っこにスタッフロール流してたんだろうけど、それがだんだん画面にかかるのが惜しくなってきて、じゃあそれ用の映像作っちゃえばいいじゃんってな感じかな。で、なんかこれだけじゃ寂しいから、けど台詞入れるわけにもいかないね、じゃあ曲でも流すか!ってな感じだろうと思う。
けど、最近はなんかくそみたいなアイドルとかの曲を流されちゃって悲しい。どうせならアニメ歌手の全力のアニメソングを流せっての!夢ー中ーになれるーことがーいーつーかーきみをーすげえやーつーにするんだ!!とか並みのセンスじゃかけないし。全力過ぎだぜヒロノブ!
最近、アニメ見てないなー。のだめでも見るかな。