犯罪

昔の俺が考える自分の未来といったらそれはもうひどいもので、犯罪歴とかは絶対にあるだろうと思ってた。男らしさの象徴のように考えていたのだけど、そしてそれは今も続いていてあこがれているところなのだけど、やはり実生活の安定を考えてしまうと保身に走らざるを得ない。酔っ払いが「おっちみれんじゃねーよぃぃぉぉ!!!」とか言って絡んできても無視して通り過ぎてしまうほどに都会の無関心だ。ほんとなら、ぼっこぼこにして過剰防衛とかで捕まったりするのが理想なのに。うーん。一度きりの人生だからこそ、失敗をしないとか思ってしまうのだけど、一度きりってのは逆にしても成り立つもので、どうせなら爆発的にやらなきゃ損だとも思える。さーてどう思おうかね。あら、読み返してみると酔っ払いをぼこるとこなんてやたらDQNくさいものですね。いやはやなんとも。