撮影

なにかの番組のロケで外に来ている。撮るものとしては、裸でチョップをわき腹にし合う様を撮りたいらしい。浜崎あゆみみたいなメガネとか毛皮のコートを着たりした監督が支持をいろいろ出している。僕は中学校時代の紫色のジャージを着ていた。裸にジャージを羽織っている。相手は小学校のときからの友達で、こちらもだいたいそのような格好だった。
カメラが回る。僕の左わき腹に向かって友達が右手を振り上げて近づいてくる。周りは草原だ。じりじり近づきとうとう射程距離に入った。はっきりいって思いっきりやる予定になっていたので、思いっきり力を入れて備えた。「うおりゃー!!!」友達が思いっきりチョップしてくる。けど、羽織っているジャージにからまってミスった。ぜんぜん痛くない。拍子抜けした。しかも撮影もこれでいいらしい。ちょっとほっとした。
相手が食らう順番になった。僕が今度は逆に近づいていく。しかし、友達は自分が失敗したのにチョップを食らうのは嫌なのだろう。右手でやりやすいほうのわき腹、つまりは友達の左わき腹を僕の右手のほうから隠す動きをしてものすごいずるい。監督に文句っぽい目線を送るもなぜか受け入れてくれなかったので、右わき腹で我慢することに。あと、近づいたときに「あとで俺にもやらしてやるからさ」とか一応のフォローを入れておいた。そしたらなんか了承して逃げるのをやめた。けど、左わき腹は隠したままだった。
雨がひどくなってきたのでいったん休憩。近くの店で休むことに。なんかファミレスみたいなところにみんなで入ろうとするも、監督に「あんたたち絶対飲むでしょ。だめよ。」とか言われたので「じゃあこっちにしますよ。ジンジャエールバー。これならいいでしょ?」と返す。「・・・」しぶしぶ了解といったところ。みんなして店に入る。
そこに入る前に、大学の友達がタモリに「ほら、タバコ出して」といっている。タモリは禁煙中、もしくは減煙中らしく僕の友達に管理されているようだ。しぶしぶタバコを出すタモリ。「手の後ろ、みしてごらん」「ちぇっ」なんか2〜3本抜き出していたらしい。不貞腐れるタモリ。禁煙を友達に管理されてやってるのが、なんかちょっとだけうらやましかった。信頼しあってるなあと思う。


上とは違う場面。
温泉も入ってた。混浴で女の子も入ってる。もちろん乳を放り出したりはしていなくタオルを巻いているのだけど、僕はがんばって谷間を覗いたり上から覗いたり、とにかくエロいことを考えて覗いていた。