クビチー

爪って切ってると飛びますよね。それを忘れちゃならない。ゴミ箱の上やら新聞紙を引いたりするやらいろいろなことをしていても、やっぱり自由自在に飛び散るじゃないですか。ということは、どこかに当たるということですよね。それは普通は地面に当たったり、壁に当たったり、体に当たったり、最悪悲しいかな顔に飛んできたりするわけですよ。いてっ、ってなりますね。けど、それはやはり普通の話。普通じゃない格好をして爪を切れば普通じゃないところに当たることもございますってもんです。
乳首に爪が飛んできたのです。
乳首もまさか爪が空を飛んで来るとは思わなかっただろうけど、その乳首の持ち主、乳首の能動的主体であるところの僕としてもさすがに驚いたわけで、「いっ!」とか言っちゃうわけです。ここまでなんのことか分からなかったこともないってくらいに、吃驚仰天大魔術。乳首にすごい勢いで毛が生えてきて、その勢いで痛いのかって最初は思ったものです。それくらい、ありえない話でしょう。想像力の限界を超えることがおきるというのは本当の話なんだなと思わされた次第でありました。おみくじで凶が出たのが原因なのかもしれないですね。こわいものです。