スパゲッテぃ

スパゲッティ屋でペペロンチーノを注文したら母親に「そんなもんここで食べるもんじゃない!!」とぶちぎれられた。家でそんなもん喰えばいいという話らしい。家でも食べているし、僕は好きだからここのものも食べてみたいのだ、みたいなことを主張するが、依然として烈火のごとく切れ続ける。そうして、口げんかをしていると、運ばれてくるペペロンチーノ。昔、給食で食べたジャージャー麺、あの揚げたカリッカリの麺みたいな縮れた麺に、ペペロンチーノだってのに半熟卵が乗っかった意味の分からない物が出てきた。食べてみるとすごいベタベタしていて不快。美味しくない。これのことを言っていたのだな、こうなることが分かっていて怒っていたのだなと思った。