電話

電話でよく、知らない人からかかってきて「**ですけど」って言って友達の振りして電話に出させるっていう、おなじみのあれがあります。
今日もありました。
まあ普通のやりとりがあったり、かわいい声だなーと思ったり、ここから出会いとかあったりすんのかなー・・・俺死ねば?と思ったりしてたんですけど、そんなことはどうでもよく、一番重要だったのはいつもてきとうに答えて相手の反応を楽しむってことをしてることにものすごい、一歩の宮田ばりのカウンターが飛んできたってこと。

「大学生ですかぁ〜?」(きわめてばかっぽく)
「おそらくね」(てきとうに)
「なにいってるんですかぁ〜。また〜、頭いいふりしちゃって〜。」(さらりと)
「!!!」


「頭いいふりしちゃって〜」


びっくりした。ほんとのことを言われると。