アルコール オブ ジャパン

日本酒を飲むと次の日に朝起きると頭が痛いという現象に悩まされています。これは病気なんでしょうか?奇病ですか?現代医学では直すことができませんか?先生!!どうなんですかっ!!
ええ無理です。二日酔いです。ウコンでも飲んどけ。
日本酒は飲みやすいが二日酔いやすい。二日酔いは本当につらいので、ぜひとも回避していきたいので、ここに僕は脱日本酒宣言を発令するわけです。「日本という国に生まれたからには、米から作られた酒精であるところの日本酒を是が非でも飲めるようになる。なぜなら、毎日米ばっかり食っているのだから日本人には日本酒が一番合っているはずだからだ!ぼけこらぁ。うぃ〜い。」と思っていたのですが、どうやら全然ダメだったみたい。これからは麦食にして、麦から作られた酒精であるところのビールを愛していこうと思います。
いやー。だけど。ほんとうに上述した仮説は適当であると思っていて、まあ最初のほうは日本酒飲めなくてもしょうがないよね最初はビールだって苦かったからね、って仮説を仮説で補強して、姉歯なみの強固な建築を見せたのだけど、姉歯なみの建築なので、震度5で倒壊。日本酒が体に合うことはなかった。なんで?昔から飲んでるくせに体は適応しなかったのか?進化しなかったの?肉ばっかり食べると体おかしくなるだろう一般的日本人の形質を堅牢に受け継いでるはずなのに、日本酒は飲みなれないって?昔からみんな二日酔いで頭くらくらしてたんだろうか?昔のひとの努力の少なさにはへーどがでるね。へーどが。