帰る音楽

このごろipodを買ってからというもの、帰り道のテンションが高い。あまり高いと変な人になっちゃうわけなんだけど、とりわけ赤丸急上昇になるのが帰りのチャリ。ひさびさに聴く曲が最高にかっこよくて、「俺は…俺は…やっぱこいつが……好きなんだ!!」とか内心思いっきり叫びつつ、メロディを口ずさんで爆走してしまうことになるわけです。爆走すると心臓からどくどくと元気に血が運び出されて、体温が高まり、体温が高まると元運動部って単純さから楽しくなっちゃって相乗効果。がんがん行く。
どうせならもっと見知らぬ人が多いところでやらなくては、顔を覚えられてしまうから気まずいとは思うのだけど、もうスーツ着て立ちこぎしてメロディ奏でるひとはそんなにいないから覚えられてるかもってな感じで、こいつはまいった恥ずかしい。恥の精神を忘れない日本人ですよ?現代では貴重なので保護願いたい。


ゲームミュージックでハイテンションになっていることは秘密だ。