袖に控える

いま、袖を見たらごはんつぶ付いてたので恥ずかしいんだけど、思うに、つぶってなんかかわいらしい感じだね!流行の擬人化とか出来そうね。さりげなく袖にくっ付いてくるキャラってのもどこかいじらしいぜ、ってどうでもいいんだけど、海外では袖に何が付くんだろう。パスタ?パン?豆?バナナ?あ、バナナとか豆とか食ってるところは袖のある服なんてないんだっけ?と思いっきり侮辱的発言をかましたけど、ちゃんと考えると、手で食うからには袖に付かない様に気にする割合は日本より強そう。たぶん付かない。パスタはソースが付くだけだし、パンはかさかさだからくっ付かない。やっぱご飯しか付かないのかな。ザウアークラウトとか付いてたら面白いのに。