ホタテ食ってがんばる

今日はなんかホタテを5匹食べたんだけど、貝はなんかだいたい生きているままキッチンまで来るんで、ほんと自分が殺して食ってる感がダイレクトに感じれてなんとも敬虔な気持ちになること請け合い。まあこれ打ち込んでる左側にはバター焼きとかいう、むちゃくちゃうまくなっちゃったものがあったりして、それを肴にちびちびビール飲んでますけど、今日は、そう、5匹食べた訳なんで、そうなると5匹のいのちを奪っちゃった俺な訳だ。うーん。罪深いというか、別にほかのもの食ってもだいたい生命奪ってるわけなんだけど、やっぱりキッチンで、俺が、殺す、ってなるとウケる印象も違ってくるんですよね。貝柱をはがしにフォークブッさすとがんばって口を閉じてくるいじらしさ。あんま動物飼ってなかった自分なんで、口閉じる速さとかにびびったりしますねぇー。あーあー。でもねー、せっかく海沿いっぽいところに引っ越したんで、がんがん海の幸食いまくりたいし、活ってついた海産物買って食いたいわけなんだよね。うわーバター磯汁うめえなぁー。
海産物はうまいよね。せっかく海近くに引っ越したんで、最近エビとか貝とか魚とかいろいろ焼いて食うってのにはまってるんですが、これがもううまくてうまくて。実家で食ってた海の幸ってなんだったんだってくらいうまくてやってらんないね。エビとかただ塩焼きにして殻ごとばりばり食いまくってクソみたいにうまいし、貝は今日初めてくらいに買ってみたんだけどうますぎて2匹買って食った後に3匹追加で買っちゃったくらいだし。漁師町の人って、おそらくは慣れちゃってるからもう感動しないんだろうけど、ほんとうにうまいもの食ってるんだろうなと思う毎日です。こんだけうまいものあるって信じらんないっていうか、自分で買ってきて適当に焼いてこんだけうまいってのが信じらんないって感じかな。実はお店とかで食うよりぜんぜん自分で作った方がうまいってのがこれがおそろしいと思う感じですね。魚とかってほんと鮮度命なんね。
いやいや、せっかく本当はホタテ殺してなんかあれな気持ちになって書き始めたんですが、勝手においしいおいしい言うだけの日記になっちゃったすねー。うん。考えたんですよ?どんだけの生命の犠牲の上に無職の俺が生きてるかとかなんとか。このまま適当に生きたら俺の糧になったやつらに申し訳が立たないとか。ま、そんなこと考えだすと、今飲んでるビールを募金にすれば。。。とかになってくるので、あんま考えないでいきていこうと思いますわ。はいはいほたてうまい。