前に夢の中で飼いはじめた猫が衰弱してきた。動きがかなり悪くなってきた。あ、と気づき、ピーナッツをやるとめちゃくちゃな勢いで食べだした。全然動物を飼ったことないので、えさをやるっていうことを忘れていたらしい。「そうだよな。ロボットじゃないんだよな」とか思った。ピーナッツをあげてから、ピーナッツって猫に食わせていいんだっけ?と思って検索してみると、それについて書いたものが見つからない。人間の免疫について書いた記事が見つかったのでそれに興味をひかれ熟読した。
読み終わって猫を見るといない。探して見つけてみると真っ赤になってる。さすがにビビって医者を呼ぶと、どうも全身火傷らしい。なんか治療してもらってちょっとよくなったけど、いつもの場所に自分で戻って行ってくつろいでから急にのたうちまわりだした。なんでだなんでだと医者とともになやんでいると「あ、これ、今苦しんでるこの猫のお気に入りの場所って、ストーブじゃん!」と気がついた。ストーブで火が燃えているところの下にくぼみがあり、そこが猫のお決まりの場所だったのだ。猫を助け出し、うちわであおいだり、ビーカーに入れて水かけたりしたけど(猫はもう10cmくらいに縮んでる)、最後はからっからのぱっきぱきになって死んだ。そんなに熱いなら他のところにいりゃいいのにと思った。
卒業式になり僕は猫のいないエンディングを向かえた。これが猫エンドかーと画面を見つめた。


前に見た夢の中で写真好き設定の僕が、林に写真を撮りに行って猫を拾ってます。書いてないけど。
卒業式あたりからはゲームをやってる設定。