大喜利

友達I君と大喜利を見に行っていた。途中、客席で手を挙げて答えたやつがいて、そのお題だけ客席の回答もありという流れになった。和気あいあいとしていたので、けっこう客席も勇猛果敢に回答するが、そこまでおもしろいのはなかった。すると司会者が「じゃあつぎは○○○○くん!」と、急に僕の友達I君をフルネームで指名。そいつはあんまり目立つことを好むタイプではないので、あわてたところがみれるかも?と思っていたら、意外にも前もって考えていたらしくすぐに「漏電がなんだ。」と回答していた。かなり面白く会場の反応も良好。僕も笑った。
このお題での1位を決めるという流れになり、I君は前に連れて行かれた。回答した人が前にならび、拍手の量で1位を決めることになった。これはたぶん行くなー、と思ってたらやっぱりI君への拍手が一番多かった。


友達を励ます感じのなんかのお題だったんだけど詳しくは忘れた。漏電ということばのチョイスがなかなか。
しかし、結局全部俺の脳が考えているわけなので、俺がいいチョイス。