ラーメン

すっげえ好きだったらーめん屋にひさびさに行ってみたんだけど、なんかちょっとだけ、ちょっーとだけ味が落ちてる気がしてショック!微妙にランチメニューのバリエーションが増えてて、それに伴って味が落ちてるんじゃないのかーらーめんの味落ちたら本末転倒だこのやろーと店長をジト目で睨みつけてみた。ま、そんなことしてもなんにも変わんなくて、そもそも味なんて自分の体調とかがかなり関係してくるはずなんだから、ひさびさに行って文句言ってもしょうがないじゃないこんとんじょのいこぉ、と一応自分反論をしておいたのだけど、どうしても納得できなくて20世紀最後の大発明インターネットの力を使って、そのラーメン屋の昔からの情報を検索検索また検索。すると最近どうやら俺の尊敬する芸能人不動のナンバーワンクラス勝俣が(でも呼び捨て)TVで紹介したらしい。ほほー勝俣が来てんのかー会いてーぞばかちくしょう!俺10年くらい通ってんのにあったことない!しかもその情報に付随してTIMも通ってたらしいとかの情報見つかるし。はぁ?見たことねーよ!見てーよ!TIMがその店の近くに住んでたって聞いたことあったけど、そういやそうかいくか有名だし。うわー会いたかったなぁ。
でなくて、情報。臭みのないとんこつ、うまいチャーシュー、とんこつつけめん、自家製麺などなど、、、?、、、自家製、、、だと、、、!おいおいあそこは九州直送の細麺がちょい売りだったんじゃなかったっけ?他の自家製メンマとかの情報を間違えて麺にして流すたあ罪なやつがいたもんだぜ、やれやれ、とか思っていろいろ見てみると、どうやらほんとに今は自家製麺ぽい。うーん粉もの値上げのときに変わったのかもしんない。値段も100円上がったし大変だったんだろうかね。でもなー。やっぱそうなのか。かなり麺が残念な感じになってたもんなー。いやほんと。まじで。ま、じ、で。これほんと。調べて思い直して感想書いてるんじゃなくて、食べてる途中にそう思ってたんだって。「麺がとちゅうからカップ麺の麺みたいにすかすかな感じになってんな、なんだこれ。こんなんだっけ?」と思ってたんだって。スーパーカップの麺みたいになってきちゃうのよ。昔からずっとかためで頼んでて、食い方ももう数年間変わってないから、麺がのびちゃったとかはあんまりないはずで、それならやっぱりおかしいのは俺じゃなくて、まあ俺のある部分がおかしいのはいつものことで、おかしいっていってもそこまではおかしくなくて、でもやっぱり俺おかしいかも俺のある部分がぐぐぐっって持ち上がってk、てそりゃ変態で下ネタなだけで、じゃなくて、そう俺じゃなくて麺がおかしい。ん?俺の面もおかしいって?そりゃまた失礼しましたー、テケテンテンテン、、、

と、これくらい書くほどにショック。
やっぱさ、ジダンでも書いたけど、最強の時が来たと思ったら、存分に最強さ味わうべきなんだよね。

しつこく調べたら2004年時点で以下の記述を発見
「麺は極細のストレート麺。昔までは九州から取り寄せていたが、いまでは自家製麺に変えるという凄さ。」

ん?

あれ?

うめえうめえ言って食ってた時期にもう変わってんじゃん!俺の舌のばかやろう!

2004年に渋谷店が出来たので、もしかするとそれになんか秘密がある感じっぽい。チェーン店作るのだから止めてほしかったんだよね。
とかかなり妄想乙粘着乙てな感じだけど。
うーん。なんか新人に教えながら作ってた気がするし、もう一回行かなきゃ最終的な判断はできないなー、て言ってまた食おうとしている自分がなんともかわいいです。