スナフキン

朝テレビつけてたらムーミンが始まってて、そーいやムーミンって見たことないなーと思いつつ適当に家事しながら見てたら、フリーザの声とかしてきてやっぱ声優ってイメージついちゃうもんだねぇフリーザクリリン悟空ベジータって分かるもんなってかそういやドラゴンボールしか分からんのね思ってたら、落ち着いたやたらいい声がしてきてこれってもしかしてもしかしてスナフキンか?と画面を見てみると、やっぱりそこには深帽子の男が映し出されていたのだった。ムーミン全然しらない俺でもしってるキャラ&ファンが多いキャラなだけあるよなーと思った。イメージ通りすぎる。

あと、ムーミンって意外とみんなよく喋るのね。なんか予想と違った。