合宿殺人事件

合宿中の自分の部屋で朝起きたら、隣に寝ていたクリスという女子がいなく、畳に血痕だけが残っていた。
自分は自分で事件を解決しようと考え&自分に疑いがかからないようにgoogleで「血痕 畳」で検索し、証拠を消そうとしていた。

合宿中の部屋は自分の部屋ともうひとつ、自分で適当に空いているところを探して使っていいという掟があり、それによって適当な部屋(4畳半+キッチン)を使っていた。手がかりはなにかないのか探してみると部屋に日記みたいなものがあって、それを読んだら他の学校のサークルの一年前の合宿の日記だった。なかなか詳細に書いてあり、面白く読めたのだけど、話が進んで行くにつれて、実はこの日記はそのサークルの「1年前という体で今年の合宿の日記を作っちゃおう」という企画によって作られていたことが分かるのだった。そこから、僕らが泊まる直前に泊まったサークルの回想なんかが始まり、殺人事件の謎解きにつながって行くのだった。よくできたミスディレクションだなぁと思った。


夢に検索がマジで出てきたのは初めてかも。
血痕にクリスはシュタゲ脳すぎる。