「私は甘えているのでしょうか?27歳 OL」村上 龍

いわずとしれた村上ドラゴンのなんかSPAで連載してたらしい,SAYか.SAYに連載してたらしい一問一答のボケ漫才.お題を読者が手紙で送って,それにドラゴンが説教ボケをするっていうこころ温まる企画本.いつもの通り,説教ギャグが飛び交う.

なんかひさびさに図書館で村上龍の本見かけたから,そういやちょっと読んでない本あったから,その前にリハビリで読んどこうとした本がこれ.まあ読む価値はないかな.「現実を把握して対策を練れ」しか言ってないし.人生相談は無茶なことを言ってるのが楽しいのにね.本気で答えたら,そりゃ,全部そうなるさ.

あ,読む価値があるとこあった.一回答えるごとに,村上龍の回答の中からキーとなる言葉が抜粋されてフォントサイズ大で表示されてるんだけど,それがたまに見当違いっぽくて楽しいです.