ふと

なんか確かに現実に生きてるって感覚ってのはそこまでないなぁ・・・と.
今日はバーベキューに行って面白かったけど,なんか急にそんなセンチメンタルグラフィティな心境になったらしいよ?俺は
ま,そんなのは置いておいて,やっぱり火はいいね.物を食うより火をうまいこと長持ちさせるのに尽力することに定評があります.
てか,ほんと,どんだけみんな火をうまくつけるのが下手なんだ?そりゃこちとら,おばあちゃんちに行った時とか,意味もなく何にも使わないかまどの火をたやさずつけるこに執心して(5時間),39度の熱を出したりしてた子供だったから,昔から火の扱いに慣れてるけど,「炭に火が着かないよー」とか「火ぃ着けるの大変すぎ...」とかねぇ?火つけたいがためにBBQすんだよ!!大変でもなんでもなく,それこそがBBQの楽しみだろ!!って言ってやりたい.そりゃいきなり新聞紙の上に炭置いたって火はつかねぇよ.そんなんも・・・知らんのかもね.こちとらこちとらだから,経験があるからしってっけど,やったことなければ炭なんぞ火がすぐつくもんだとか思ってもしかたないかもね.
火の消えた炭に息を吹きかけて,再度着火させるのがなによりの楽しみと思います.