持病の

昨日と今日がくっついていく世界っでー♪
ってな感じで徹夜した次の日なんで,まじに体調悪いことこの上ない.持病の癪もひどく出てつらい.とか言ってみてえもんですなー.癪ってどんな症状なのかだれか知ってる人いるの?ひさかたの,と言ったら光,ちはやぶるなら神,持病,といったら癪ってなくらいに,持病ランキングトップを独走するくらいの話題のフォークデュオチ,メイドなわけだけど,さすがに知人にこの病気もちはいないからね.癪にさわると持病の癪は同じなのかって,同じなんだろうなー.たぶん昔の人はみんな癪もち.じゃあ癇癪ってなんだってなことにも思いを馳せる必要があったりするけど,どーしましょ.どーでもよすぎてどーしましょ.なんかぐだぐだ日記の書き方すら忘れてしまった.
とにかく体調わろし.てか,さっきちらっと国語能力をひさびさに引き出してつかった枕詞ってすごいとおもわね?だってどうでもいい言葉なのに,響きと美しさだけで選んで,なんかみんなの賛同を得ちゃって今に至るわけでしょ?げに恐ろしきとはこのことよ...みたいな言葉使いを意識して使っていこうか?
最近,会社のじいさんの落ち着きっぷりがあなおかしです.その爺さんがこんな言葉遣いなわけじゃないけど,なんかドラマやらに出てくる長老クラス,ドラマじゃねえなドラマに長老でないもん,なんだ?時代劇にでてくる長老?いやどっかのジャングルの奥地の部族の長みたいな静けさを身にまとった,それでいて年とともに刻み込まれた知識の泉,はんぱねぇです.溺れる.一応,どんな突飛なキャラでもやっぱりモデルになる人ってのは実在したりするわけなんですわ.こええ.縁側で猫をなでるおばあちゃんとかもたぶんノンフィクションなんだろう.さすがに激昂して,猫を握りつぶす金持ちは・・・いたらいいなぁ