覚えていない

今日の夢はけっこう面白かったのに覚えていない.というか書いているのが,2日後なので仕方ないか.でも,起きてすぐメモったものがあるのでそれを記録しておく.


赤い貝殻,新しいピアノ,隣の良い家,雪国2連続,別の話で新しくしたPIANOが今回もまた出てきている,女の子,相棒,異国の地,


僕の家の隣に位の高い家があって,そこに忍び込んだりしてた.そこには新しいピアノがあったのだけど,そこで思い出した.この家は前にも夢で来たことがあって,そんときのエピソードで新しくなったんだった,と.
赤い貝殻はなにか悪いことをした証で,それを木の船を逆さにした裏に隠していた.(よく砂浜に木造の小船がさかさまになっているあれみたいな)赤い貝殻はムール貝のような概観をしていて,中が赤い.外は虹色にてかる黒だった.それをやった友達に,もう大丈夫だから,この貝殻どうにか処分しようぜ,と船を裏返したところ,なんか見たことない白い物体が船にくっ付いてた.卵なのか,カビなのか,藻なのか,なんなのか.とにかく吃驚した.この赤い貝殻の話も,ピアノを新しくしたエピソードにつながっていて,この赤い貝殻の悪いことで,ピアノを新しくした切欠ができたはず.(よく覚えていない)
女の子はショートカットでスポーティだった.外国にいっしょに行った.というか,けっこうな人数で外国に行っていたような.でも,その子とよくいっしょに行動していて,タバコを道端でいっしょにすっている時に「なんか相棒だな」と思った.
雪国は覚えていない.