ブルーギャング撃退法

どこか渋谷みたいな汚い都会を友達と歩いていると,3人くらいのチーマーぽいのに絡まれそうになった.典型的な絡みでそうとううざい.どうしようかと考えていると,よこからなんかしらないあんちゃんが出てきてやめとけみたいな感じになった.毒づきながらもチーマー達は帰っていく.お礼を言ってちょっと喋る.その間にそのあんちゃんの仲間がどんどん集まってくる.よく見るとみんな体の一部に,青の物を見につけている.これが噂に聞くブルーギャングか?と思ってちょっと怖くなってきたが,友達はなんか打ち解けてる様子.僕もなんか喋ってた.
しばらくすると,ブルーギャングのやつらが小学校のラジオ体操みたいな陣形を組んで踊りだした.その数4〜50人くらい.なかなかに壮大で楽しそう.僕の友達も踊っている.僕はというと恥ずかしさから踊れないで黙ってみていた.すると,ブルーギャングの中の少しやんちゃなお方が切れ始めた「こういうときにノってこないやつってようざいよなー」「おれもそーおもうー」まずい.ブルーギャングのほうが実は性質が悪いと噂には聞く.ここはなんとか切り抜けないと!!!
僕の解決策は,ファナチョコラファロノラーと言いながら,踊りの陣形内を練り歩くことだった.どうやら効いた様で,ブルーギャングのみんなは爆笑してくれた.ファナチョコラ・・・ファロノラーとタイミングをずらしたり,ファナチョコラファロノラー!!!!とハイテンションで言ったりして,さらにアレンジを加え笑いを誘った.どれも見事に決まる.爆笑とともに道を開けてくれる.なんとな難を逃れた僕は喫茶藤井というところでコーヒーを飲んだ.古い喫茶店だった.


ほんとにこれで笑ってたんだって.信じないだろうけど.起きてすぐメモったので正確な記述です.けど,なんだこの呪文.