機動戦士ガンダム一気見感想

・7話
なんでカイの「敵の攻撃が来るぜ」って言葉にアムロが切れるのか分からん.アムロは理不尽に逆切れするからこわいと思う.あと住民たちわがまますぎだ.

・8話
カイのへたれっぷりがナイス.シスコンガルマさんやっぱり負けちゃうのね.シャアは友達づらしつつも内心どす黒くてこええ.

・9話
ガルマの死亡フラグがどんどん立っていくね.確実におぼっちゃんプライド高いやられキャラ路線をまっしぐらだ.シャアはなんか最初のころより嫌なやつになってる.なんでいきなりガルマを陥れようとしてるんだろ?そこの説明がないまま嫌なことやってるから,せっかくのかっこいいシャアがただの卑怯なやつにしか見えない.

・10話
シャア黒いと思ってたら,なんかザビ家に対する恨みがあったのか.そういうことならまあ許すよ.むしろ,戦争を利用して謀ったりするシャアかっこいいぜ.智略を利用するキャラは孔明といいかっこいいね.ガルマの戦死を聞いたイセリナがわざわざ庭の木まで行って泣くのがいいね.昔っぽい.こぶしで幹をばしばし殴る殴る.どんだけ古典的なんだ.

・11話
やっとジオン軍の親玉あたりが出てきた.今の今まであんまり軍自体の構成とかをしらせずに,ホワイトベースとシャアとかだけで物語を持ってくるってすごい.てか,いまのところ「ガンダムホワイトベースの性能すげー」って話しか出てきてない気がする.たまに,人間模様みたいなものも出てくるけど.てか,ガルマさん部屋に自分のでかい肖像画はやめてください.あれは笑う.

・12話
ザービ!ザービ!ザービ!ザービ!ザービ!ザービ!ザービ!ザービ!ザービ!ザービ!ザービ!
アムロは精神不安定だなー.むしゃむしゃサンドイッチを食うシーンはいい.無表情で飯食うと怖さがでるね.てか,白目こわー!!!みんな宇宙育ちだから雷知らない設定はちょいリアル.新兵器かっ!グフで名台詞きた「ザクとは違うのだよザクとは!」

・13話
ガンダムが基地をぶっこわすところでモビルスーツの強力さがすごい分かる.やたら強いね.

・14話
ぞっこんですねアムロ君.たしかにマチルダさんいい人だ.爆弾作戦はちょっといいね.てか,この作戦ってすげえ有効じゃないか?何回もやるべきだと思う.

・15話
ミサイルを石で迎撃とかすごすぎ.けど,みんな話しなさすぎ.ちょっと離せば分かりあえたじゃん.ドアンはこの後出てくるのかな?すごいどうでもいい回な気がする.

・16話
セイラさんいつのまにガンダムに乗れるように.みんな訓練してるのか一応.グフまだ一回も刀使わないけど持ってないのかな.塩なくなるとかけっこうリアルでいい感じ.

・17話
なんだこの冒頭のミライさんのサービスシーンはwアムロスーパーだだっこだな.なんだこいつは.

・18話
脱走アムロ空回りの回.アッザムの武器がなんだかよく分からなかったのが悲しいね.

・19話
ランバラルはこれたぶん人気あるキャラだな.かっこいいもん.しかし,両MSの胸がさけて話をするってのは無茶すぎないか?おもしろいけど.アムロのおごられ拒否はかっこいい.俺も気をつけよう.しかし,砂漠を旅する映像ってなんでこんなにも心惹くんだろう.砂漠行きたい.

・20話
座布団しいてはなすセイラとブライトさんがちょいうけ.やっぱ冷たいもんね地べたは.アムロを殴るときのリュウダッシュパンチはえー.僕の中の動けるデブの目下1位になりました.ランバ・ラルやっぱいいもんキャラだったけど.またグフで戦ってほしかった.隊長があんなに前線に出ていいのかな.

・21話
ホバーはやく気がつけばよかったのにね.爆薬つんでることに気がつくまでは,すごい洞察力だったのに.リュウはほんとこんかいいきなり死亡フラグ立ちまくってた.動けるデブさよなら.それしかないんですよぉーー!!

・22話
ブライトなさけないなー.がんばろうよ.指揮官いなくなるとこうまで弱くなるものなのかね.リュウの抜けた穴は大きい.

・23話
しかし,ブライト2週間も寝るなよ.って放送当時のことを思ってみる.みんなブライトなにやってんのって思ったんだろうな.てか,あの編成なら輸送機くらい一瞬でつぶせそうな気がするけど.

・24話
チルダさぁ〜ん!!けっこう特攻で死ぬ人が多くていやになるね.FF4みたいだ.うわさのジェットストリームアタックがやっとみれて楽しい.3Dガンダムの通りだった.

・25話
オルテガ.マッシュすまん!!たいして活躍しないんだ.黒い三連星.水爆をビームサーベルで斬りつけるとかすげえ!!てか,地上に起きたくらいじゃ爆発はしないんだね.起爆部分だけ斬るとかもうガンダム乗りとして一流っぽい.

・26話
冒頭のガンダムドッキングの動画って使いすぎでしょ.時間稼ぎにしか見えない.ゾック攻撃効かないとかなかなか脅威だ.敵から見たらガンダムとかホワイトベースとかもこんな感じなんだろう.シャアが帰ってきて楽しくなってきた.なんかシャアがいなくなってから物語がしまらなくなってきたもん.敵側に魅力のあるやつがいないと話が盛り上がらないね.

・27〜33話
操作ミスにより消えた.

・34話
親父もう駄目だ.ガンダム強すぎの回.ニュータイプ的な流れが始まる感じ.ララァとか出てきたし.てか,ララァも頭いっちゃってるよ.こわいよ.あんた.

・35話
ビグザムが来たってのに実際に戦力として確認してないところに,ドズルの軍人としての詰めの甘さを,シャアとの違いを見た気がする.シャアは新しいモビルスーツが来たら目視して確認してた.連邦軍は兵器が強いね.ソーラーレイシステム強すぎ.

・36話
ミライさんいきなりっすねwブライトさんがんばってたのにだめなのね.かなしいわな.なんかスレッガーが死にそうな雰囲気になっちゃった.やばいぞー.あ.やっぱ死んだwどうも死亡フラグの見本市の感を呈してきたね.てか,スレッガーさんは明らかに死にキャラだった.主要登場人物はもう殺せない(最後くらいでだれか死ぬかな?)から,なんか足して仲良くさせて視聴者もけっこう好きになったくらいで殺す.あーかわいそうな運命だ.

・37話
いやー元祖電波系ってやつかな.ギャンを倒した後ぐるんぐるん廻る映像ナイス.てか壷好きだねマクベ.なんでも鑑定団だしたいね.

・38話
ビームライフルなくてももう渡り合えるんね.さすがニュータイプとして覚醒しつつあるアムロだ.あと,セイラとシャアがとうとうちゃんと再会.広い宇宙ではありえない確率だ.やっぱこんなことされちゃシャアかっこいいぜ.ブライトだけが聞いちゃうってのもなかなかよい演出だ.

・39話
なんかシャアが攻撃性を失ってララァの子守みたくなってるのがつまんね.けど,ララァつええ.シャリア・ブルかっこいいキャラなのにすぐ死んじゃうあたりが最後に近づいてる感じするわ.ガンキャノン足吹っ飛んだけど大丈夫なのか?普通爆発クラスの大怪我じゃん?ガンダム攻撃避けすぎてうける.てか,どんどんニュータイプ話が出てきて,すげえ電波映像が流れ出したときはびびった.ララァの服がびろんびろんにのびて広がるやつとか.あと,ララァ無重力で飛ぶとパンツ見えちゃうよ.大丈夫?

・40話
ここまで感想書いてきてなんだけど,「それでよくて?」みたいなミライさんとセイラさんの言葉使いは好きじゃなくて?じゃなくて好きです.いいよねこれ.なんか大人の女性を演出するのに最適な表現方法だ.

・41話
ソーラレイシステム強いね.すげえぜ.で,マグネットコーティングもすげえ.試作で十分強いねからね.ララァ怖いから倒しちゃってもいいよ.へんな映像みちゃうしよー.

・42話
キシリア変な格好だけど思い切りがいいね.

・43話
ガンダム顔壊れても動けるのはいいけど怖いよ.もはや視聴者の目にも捕らえきれない速さの戦いになってきてて,そこらへんの見せ方はうまい気がする.ガンダムめちゃはや.最後はニュータイプを広げすぎてまとまりがなくなっちゃった感じだね.そのまま強いガンダムアムロだけでよかったんじゃないの?ララァの服広がる映像はやっぱこええ.