竜巻の写真

学校の窓から撮った,ひとつの町くらいの太さのある竜巻の写真を姉に見せようとした.この写真は前にみた夢で撮った覚えのあるものだ.新宿の方角から迫ってくる超ド級の竜巻.けれど,街自体に被害はないのが不思議だ.物を巻き込む力はあるのだけど,ビルなどが壊れる様子はなかった.カラーコーンとか車とかは飛んでた.そんな危ないのだか危なくないのだか判らない竜巻が,まっすぐ学校に向かってくるところを正面から連続で取りまくっていた.
デジカメで撮ったものなので,パソコン内を探すが見つからない.姉もパソコンを覗き込む.焦った.やっぱりパソコン内の画像フォルダやらなんやらには,エロ目のもの(金目のものみたいだ)も入っているわけなので,それがばれそうになるのははずかしい.なんとか,誰に対してだかわからない絶妙な偽装工作をしておいたことで難を逃れたが,結局目的の写真は見つからなかった.



ビルが壊れないのは,想像力の欠如だな.実際にくらってないから,どれほどのものかわからないんだと思う.これは,僕にとって爆発にも言える.前に見た夢で撮った写真って,ここにその夢書いたっけ?