ヒーコー

昨日の日記は書いた覚えがあまり無くて、今読んでみてクオリティの高さにびっくり仰天。低すぎる。こんなことばっか書いてるから、バイト先で俺のいない間にモテない理由をリストアップされたりするんだ。あまつさえ、僕に見せるわけでもなくそれを捨ててしまう僕のバイト先のクオリティの方がめちゃ高い。いつの間にかクオリティとかは2ch用語になってしまったけど、僕は昔から使ってたのでかんべんな。とか、負け犬っぽい発言だなー。
てか、たしか酔っ払ってたんだよね。昨日の。で、眠くてもうなんか書きたくないのに書いてたのであんなことに。書くこと無いなら素直に書かなきゃいいのに、ここ何年もやってるとなんか書かなきゃって気がするもんなんですよ。日記形式のくせに日記をなるべく書かないとかいうシェフのこだわりがあだとなって、どんどん縛られていくのです。高級食材を使うお惣菜やみたいな?だれもそんなん気にしてないってね。オリジンが契約農家とかだってもどうでもいいもんね。
オリジン=起源とはなかなかに大風呂敷を広げたもんだと思う。生半可な覚悟で出来るまねじゃないでしょう。「みなさんの生活の起源になりたいのです。」社長が目を輝かせてそう言っているインタビューが目に浮かぶようですね。インタビュアーもなんかふんふんうなずく。どっちも本当はどうでもいいと思ってるのに、ちゃんとうまーく回るもんでして。このやるせなさはなんでっしゃろ。
なんでっしゃろとか言う人に会って見たいね。けど実は、クスリ(麻薬)をスリクーって言う人に会ったことはある。ものすごい電流が奔った。自分の感じたままをお伝えするならば、脳の温度が2度くらい一気に上がった気がした。聞いてるこっちが一瞬で恥ずかしくなって、うわわわ、わわ、ってなった。んで、爆笑しそうだったんだけど、微妙に偉い人が言ったのであんまり顔には出さなかったのが、僕にしては非常にがんばったと言える。カルチャーショックは存在する。