回路

快感を呼び起こす回路ってのはみんなそれぞれに違っている。サッカーを長くしていた人はボールを蹴ると楽しいし、野球を長くやっていた人はボールを投げたり受けたりすると楽しいし、あほみたいな話だけど運動を長くやっていた人は体を動かし汗を流すだけで楽しい。長年、体育くらいでしか運動をしていない文化系の人にはわからないかもしれないけど、本当にそうなのだ。そんな体になっちゃってるのだ。
で、そんな体になっちゃってると「へぇ〜そんなことで楽しいんだ。単純で良いね。はは」とか蔑まれたりするような回路もそれぞれみんな持っているはずで、ちょっとそれを悩んだりするかもしれないけど、これは長年培ってきたものなんで今更変わりようがないし、変える必要が全くもってないので、自信を持ってそれをやるべきだ。
人はこれを趣味と言う。