ブーメランばばあ

あまりにもWeb上で情報が少ないので自分で書くことにする。



〜〜〜〜〜「ブーメランばばあ」〜〜〜〜〜


友人から聞いた話です。
ある夜、道路を何気なくドライブしていると、
腰が「く」の字に曲がった杖を突いたおばあさんが
いきなり車の前に飛び出してきたそうだ。
どうしてこんなよぼよぼのばばあがいきなり車の前に
飛び出してきたのかはわからなく、
本当に突然あらわれたらしい。
突然飛び出してきたので避けられず、
おばあさんをおもいっきり引いてしまった。
あわてて車を止め、現場を確認しに行くも
おばあさんの姿はどこにもなく、
血とかも落ちてはいない。
どうしたんんだ・・・?と訝しがっていると


シュシュシュ・・・


という音が上空から聞こえて来る。
「ん?」
と思い見上げると、引いたはずのおばあさんが
「く」の字のままブーメラン状に飛んで戻ってきて
事故現場に着地し、何事もなかったように歩いて去って行ったそうだ。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


すごすぎる!!
なんつーか無意味極まりないところが最高!
最初聞いたときは「く」の字のフリがそう生きてくるとは
思いもしなくてまじウケた!
名前のインパクトもすごすぎ!!


なんか他のサイトで「追い抜くとブーメラン型になって飛んで追い抜いていく」とかいうのもあったけど、断然にこっちのほうが辻褄があっててしかも楽しいんで、もし人に話すときは是非ともこっちのバージョンで教えてあげてください。