とうとう・・・

あれに告って付き合った。卒業式で告白した。高校の卒業式という設定らしい。「よし行くぞ!」と思ったら、他の人が行ってて行けず。聞き耳を立てる。「僕と真面目にお付き合いしてください!」思いっきり告白してる。「う〜ん。結婚でもする気?つきあえなくはないんだけどね・・・」とかあれは断っていた。「このままじゃ誰かに行かれちまう!」と焦り、けれど冷静を装い普通に近づき「じゃあ僕とつきあってください」「はやく言ってよ」「マジで?ダメもとだったわ〜。てか、何で中学んときにつきあってくれなかったんだよ!?」(中学の卒業式でも告白していたという設定。本当はそんなことしてません。)「だって適当だったんだもん。あんた子供だったし」「ふーーん。まーいーや。とにかくよろしくお願いします」「はい。こちらこそ。」とまあこんなやりとり。そのあと高校卒業したみんな(顔は中学の同級生)と近くの公園で飲み。告白していてちょっと時間を食っていた僕は、先に飲んでいたみんなに合流するときに、告白が成功して最強にテンションが高まっていたので、全裸でそこに走っていった。みんな笑ってた。幸せだった。


これを書くのは恥ずかしかった。