かみ分けた

一日前の日記で「酸いも甘いも」って使いたくて、けど、あれ?その次ってなんて言うんだっけ?知り尽くした?嗅ぎ分けた?あれ?こーいうときは広辞苑。生きた広辞苑・歩く広辞苑・動く広辞苑・走る広辞苑・めがね広辞苑と呼ばれたことのない俺だから、普通に広辞苑を引く。しまった。広辞苑なんて高尚なものは本棚の奥のほうにしまってしまった。じゃー別に広辞苑にこだわることないや叙々苑でもいーやーなんてつまらんですね。はい。
「酸いも甘いも噛み分ける」が正しいらしいです。こうして人は大人への階段を踏みしめて、子供の団を解団して、会談で怪談して、か・・・っるんですねー。はい。噛み分けれてないですね。ちゃらちゃちゃん。