所さんは手を抜きすぎ

やたら笑ってコラえて!がおもしろい。わかってるもちろんわかってる。本当は面白くない番組だよ?ダーツの旅とかじーさんばーさんの発言をテロップでおもしろくしてるだけだよ?どこのじーさんもあんな感じで別にどうってことはないよ?けどおもしろいところがあるんですよ。しろうといじりの番組の境地がそこにはあった。
新郎新婦が出て馴れ初めのドラマを自分らで再現VTRとして作っちゃう「日本列島結婚式の旅」がおもしろすぎる。素人が、もうぎこちなさ丸出しで演技して、けど結婚式で流すくらいだから思い出に残るものにしようとまじめで、けどあからさまにおもしろすぎて、ほんとすごい。馴れ初めだからって若いときの出来事とかを今の20〜30とかの本人がやっちゃうからおもしろい。今日のなんて小学生の時の出来事とかをほんにんがやってたし。ランドセルしょって。あと、モノローグが結構入るんだけど、それも最高。これを吹き込んでるときのそいつらとか見てみたい。おねがいしまーす。はい!オッケーでーす。とかやってんのか?いい。
前々からたまに見てはおもしろいと思ってたけど、今度から本当に意識してみようと思った。吹奏楽部の旅とかはほんとどうでもいい。ただ高校生とかの若々しさと吹奏楽ぶっていうチョイスのおもしろさだけだし。お年寄りやらにはなんかいいのかもね。若者が一生懸命になにかをやったりするのとかさ。いっしょに泣いたりしてるかもね。
ビデオ撮るかな。